世間様はゴールデンウィーク

 カレンダーとは関係ない週休日が当たり前である相方と、カレンダーの休日のほうがより忙しくなる私にとって、ゴールデンウィークというのは「子どもらが終日在宅している、非常に面倒くさい日々」という認識しかありません。
 あとは、街を車で走ってて「バカなドライバーが増える週間」って感じでしょうか。
 毎年のように思うんですが、なして年末年始に盆にGWの間は、あんなにもむちゃくちゃなドライバーが増えるんでしょう(涙)
 通常の3倍以上の注意力と判断力とが要求されるこの週間、車で出かけるたびに、ぐったりと疲れてしまいます。
 レーンチェンジするときには、後ろから車が来てないかどうか、見てください。
 ついでに、ウィンカーも出してください。
 右折信号がでる前に、自信満々フルスピードで交差点を右折してこないでください。
 横断者が渡りおえるのを待ってるだけなのに(しかも、歩行者信号はしっかり「青」)、びぃびぃクラクションを鳴らさないでください。
 どうか、お願いします(涙)