2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり気にしないほうなんだけど

誰々の「二世」とか「ジュニア」とかって肩書には、あまり興味がない。 どう考えてもカリスマ性がないだろうっていう、ぽっと出の政治家がいきなり議員さんに当選したりなんかすると、 「地盤や看板を受け継いだ坊ちゃんか?」 ぐらいは思うけれど、最初から…

本日の教訓

イロモノ色物と、白い衣服は、一緒に洗濯しちゃいけない。 ……わかってることを何故やるか、自分……とほ〜……(涙)

感覚がズレてる(汗)

ファルコ(愛車の名前)がドック入りしている。 バンパー交換のためなんだけど、すでに何年も乗ってるうえ、廃盤になってる色の車なため、新しいバンパーと車体の色を馴染ませるのが大変らしくて、けっこう時間がかかるとのこと。 なので、我が家には現在、…

推奨ブラウザ

ちょっとした懸賞サイトみたいなトコに登録してる。 紹介された商品に応募し、当選した(=もらえた)ときには、自分のブログに感想を書いてトラバ打ったり、サイトの記事にコメントしたりするとポイントがもらえて、ある程度たまると換金できるってサイト。…

参ったねぇ

このところ、やたらと忙しかった。 そのせいでボーッとしてるっていうのも自覚してた。 なのに、ぶつけやがったよ、このバカ(=私)。 駐車場で方向転換しようとしてバックした先に、よそさまのBMWが(涙) すぐに管理者から連絡を取ってもらって。 BM…

ベルリン以来の伝統

昼前、買い物に出て車で走ってる最中に、ふと気がついた。 ひょっとして、そろそろ決勝じゃないか? 世情はあまり気にしないタイプの私だが、ちょっと気になっていたのが、「男子100m平泳ぎ」の決勝戦。 北島康介選手が金メダルを狙える圏内にいるってこ…

4年に一度のお約束

4年に一度、つまり、オリンピックの度に相方と話すことがある。 「吊り輪」ってヘンだよね(汗) けっして、体操選手のことを蔑んでるとか、そういうつもりじゃない。 単純に、「あんなふうに空中で身体が止まるのって凄い」ということが言いたいんだけど、…

ちともにょる

BGVに「北京オリンピック」の開会式を流してた。 中国が生み出した世界に誇る文化を紹介する、というテーマで、三大発明のひとつ「紙」を紹介するパートになったとき、ゲスト解説者(というのか?)で会場にいた谷村新司が、こんなことを言った。 「紙が…

引っ越そうかなぁ

欲しいブツを、つらつら書き連ねるだけ、というブログを持ってる。 Serene Bach をレンタル鯖に上げて、そこで書いてんだけど、その鯖が最近よく落ちるんだよね。 ブログだけじゃなくて、掲示板やら何やら色々と置いてるから、落ちると困る。 レンタルし始め…

それはないだろう(汗)

娘。 毎日まじめに塾の宿題をやっている。 それはいい。 それはいいんだが、国語の「短文作り」、変な方向に燃えすぎだ。 毎日、3〜4語の言葉を提示され、それぞれについて辞書で意味を調べたのち、その言葉を使って短文を作る、という問題なのだけれど、…