2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デキるサラリーマンが「クルトガ」を使う理由

ちょいとモノを書く必要があって、シャープペンシルを探したんだけど、ふだん愛用してたのが見つからない。 仕方なく、そこらに転がってたシャーペンを使って書き始めた。 ところが、コレが書きづらい(汗) ここんとこ、ずっとシャーペンは「クルトガ」を使…

注意が必要

子どもらが春休みに入った。 相方の親様がいらしてることもあり、ババ殿+孫を連れてドライブがてら小旅行を……と目論んだのだが、どうも雲行きが怪しくなっている。 世間様では、ETC装置を搭載した車が高速道路を通行する際には通行料が割引される(土日…

世間に遅れるワタクシ

ここんとこ、外を歩いてるサラリーマンの皆さんが、揃いも揃ってワンセグ携帯を覗きながら歩いてるから、おかしいなとは思ってたんだけど。 皆さん、WBCを視てたんだね。 普段から歩き視聴(?)に慣れてない人ばかりだから、こちらが避けて歩かなきゃな…

私の耳は腐っているのか

ここんとこ、VOCALOIDの歌声ばかり聴いてるせいか、人間の歌う歌が妙に「ヘタ」に聞こえることがある。 いや、ひょっとしたら、本当に「ヘタ」なのかもしれないけれど、一応はミリオンを飛ばしたりしてる人気グループなんだから、そんなに「ヘタ」な訳はない…

痛車

最近、地元でも時々、痛車を見かけるようになってきた。 道を走ってて追い抜いたり、追い抜かれたりで見かけるのはともかく、路駐してるのを見かけたとき、いつも思うことがある。 これって、写真撮影させてもらってもいいのかなぁ?(悩) べつにブログにア…