デキるサラリーマンが「クルトガ」を使う理由

 
 ちょいとモノを書く必要があって、シャープペンシルを探したんだけど、ふだん愛用してたのが見つからない。
 仕方なく、そこらに転がってたシャーペンを使って書き始めた。
 ところが、コレが書きづらい(汗)
 ここんとこ、ずっとシャーペンはクルトガを使ってた。
 使ってて芯が丸くなってくると勝手に回転してくれて、常にとがった状態で書けるというスグレモノのシャーペンである。
 私の場合、発売前から目をつけてて、発売になるや、いそいそと買いあさった。
 最初のうちこそ、勝手に回転するのに馴染めなかったけれど、慣れると快適で。
 最近では、もっぱらコレを使っていた。
 ビジネス系の記事で「デキるサラリーマンはクルトガ必須」なんて記事を見かけるようになったのも最近で、私にしてみれば、
「使いやすいことは最初から判ってただろうに、今になって、何を殊更に取り上げているのだろう?」
 という感じだったのだ。
 しかし、今日、久々に普通のシャーペンを使ってみて実感したね──クルトガの有用性を。
 これは便利だわ。
 ちゃっちゃかメモを取ることが多いビジネスマンには、確かに必須かも。
 なるほど、今さらでも何でも取り上げたくなる気持ちも解る。
 ──と、0.5mmのはもちろん、0.3mmのも色を揃えて悦に入っている私は思うのであった。
 
三菱鉛筆  クルトガ  KURU TOGA シャープペンシル 0.5mm」