2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のコンボ

この土〜月曜日、世間様は三連休だった。 連休とか盆正月とかは、私にとって恐怖の日だ。 大都市のわりに車優先社会の我が地元では、休みともなると「サンデードライバー」が出没する。 それも生半可なヤツじゃない。 レーンチェンジにウィンカー出さないな…

あんまり気にしてないんだね

携帯ショップのおねえちゃんを困らせてしまった(涙) いま使ってる携帯の上位機種が、今月末に出る。 カメラの画素数が、5.1→8.1MEGA PIXELS に上がるうえ、ワンセグ機能も付くので、新しモン好きの私としては、できることなら機種変更したい、と思ったわけ…

不思議なんだなぁ

先日、ツッコミ入れまくりながら視てたアニメもそうなんだけどね。 ドラマとかアニメとかの女の人、みんな綺麗にしてるし、ロングヘアのキャラも多いと思う。 でも、いざって時に、髪まとめたりするキャラって少ないね。 こないだのアニメでは、女盗賊が出て…

なんだかなぁ

我が家の近くに、ちょっとしたホールを持った公共施設がある。 ほかにも、会議室やら何やらを低料金でレンタルすることができるので、しょっちゅう何らかの催しが行なわれ、そのたびに近所の住人(=私たち)は、遠慮会釈なく生活道路に路駐する車や、左右を…

トシを取ったのかねぇ…

めずらしく、オリジナルのビデオアニメを借りてきた。 マンガの原作が元になってるそうだが、原作のほうは知らない。 レンタル屋の棚にあるのを見つけて、ProductionI.G.が一枚かんでると知って、視てみようかという気になったわけだ。 深夜枠で放映されてた…

御冥福をお祈りいたします

過日、ジャーナリスト・筑紫哲也氏が亡くなられた。 日に3箱を喫う愛煙家であった氏が、肺ガンを患ったと知ったときには、 「さもありなん……」 と思ったけれど、それによって、筑紫氏が喫煙を後悔してるなんてことは毛ほどもないだろう、と(根拠もなく)信…

勝手にチカチカ

今さらだけど、Wiiをネットに繋いだ。 20日発売のコレ(↓)のためだ。 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) 遠くに住んでる友だちで、結構このゲームを買うって人がいるので、一緒に遊べたらなぁ……と思って繋ぐことにした。 あと、コレ(↓)のプレイ…

よくある話

今日は、オバハンの呟きを書こうと思う。 我が家の近所に、県立高校がある。 その昔、「行きたい」と思ってたけど、行けなかった高校だ。 地元には、その昔「学校群」って制度があって。 行きたい高校が入ってる「学校群」を受けて合格しても、行きたい高校…