2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて尋かれた

政権交代が確実となってきた今回の衆院選、私も投票に行ってきた。 投票所になってる小学校に着いたのが、午後4時ぐらいだっただろうか。 校門の前に、某新聞の腕章をつけた人がいた。 あれが出口調査の人かなぁ、暑いのに大変だなぁ……などと思いつつ、投票…

大手さんは違うねぇ(苦笑)

某携帯有料サイトを退会した。 とある乙女ゲーの有料サイトで、キャラの待受画像や着うたをゲットできるので、登録してたのだ。 各キャラごとに親密度の設定があって、そのキャラの待受や着うたをゲットする(=ポイントを使う)と親密度が上がるという、非…

なんとなく気がついた事

ちょいと不調が続いてて、どうやらその原因が不眠にあるらしいってことが判明した。 昔から、睡眠時間は短くて済んでるほうだ。 ただ、若いころ(笑)は、短い睡眠時間でも普通に活動できていたのだが、流石にそういう無理は利かない年齢になってきたようで…

比較の問題

カタログとか、パンフレットとか、見るのが好きなんである。 旅行に行く予定もないのに旅行会社のカタログを貰ってきちゃうし、通販会社のカタログを見るのも好き。 食べ物のカタログも好きだ。 季節の贈答品や、クリスマスケーキ、おせち料理なんかのカタロ…

出頭→逮捕

のりぴーにとっては、逮捕されて良かったんだろうな、きっと。 覚醒剤を常習って報道だし、これは間違いない事実らしいので、薬物を抜いて普通の生活に戻るのは大変なことかもしれない。 でも、それでも、これを転機にしてほしい。 彼女は「おかあさん」なの…

容疑者、か…

逮捕状が出たそうだ。 それまで「さん」付けで呼ばれてた人が、いきなり「容疑者」を付けて呼ばれるようになることが、これほど悲しかったのは初めてかもしれない。 誰のことって、酒井法子さんのことだ。 彼女の夫が逮捕される前に、押尾学が同じく薬関係で…