出頭→逮捕

 
 のりぴーにとっては、逮捕されて良かったんだろうな、きっと。
 覚醒剤を常習って報道だし、これは間違いない事実らしいので、薬物を抜いて普通の生活に戻るのは大変なことかもしれない。
 でも、それでも、これを転機にしてほしい。
 彼女は「おかあさん」なのだから、がんばってほしい。
 私にとっての「のりぴー」は、やっぱりアイドルだし、優しい笑顔と綺麗な声音を持った歌い手だから。
 また、その姿を見せてくれたら……と思う。
 
 一連のマスコミの騒ぎっぷりに嫌悪感を持ちながらも報道を見ていると、どうやら先に逮捕された旦那と結婚してから、彼女の生活は崩れていったらしい。
 子どもも生まれて、しあわせな家庭を作れるはずだったのに、どうしてそうなってしまったのか。
 それだけ旦那のことが好きだったのかなぁ。
 そんなふうにも思う。
 かなしいし、さびしい話だけれど、それで彼女は「しあわせだ」と思っていたんだろうか。
 
 早く元気になってほしい。
 また「のりぴー」の笑顔を見せてほしい。
 心から、そう思う。