2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん…

ネットのあちこちで、いろんな記事は見かけてて。 ただ、ふだん外側から見てると、ぜんぜん無意味な「からみかた」(それこそ、理由もなく同級生の一人をハブにするが如く)をしてるように見える事柄があまりに多かったので、今回も、その類だろうと思ってた…

自分で間違えたんだから

スーパーへ行ったら、煙草のワゴンセールをやってて。 景品を2個つけてくれるって云うんで、相方が1カートン買った。 「カード電卓」と「扇子」を景品にしてもらい、娘と私が各々もらった。 帰宅して、カートンを開けようとした相方が、 「あれ? これ、ロ…

やっぱり、まだ若いのか?

フジTVの木村拓哉主演ドラマ『CHANGE』(公式サイトはこちら)の番宣を視てて思った。 寺尾聰はまだ若いのかもしれない。 このドラマじゃ、政界を影から動かそうとする総務会長の役──つまりはタヌキな役どころなわけだけど、口元ゆがめて笑っても、どこか…

気にしすぎかねぇ…

ここんとこ、F1GPの地上波放送をあまり視てなかったんで、気づかなかったんだけれどもね。 レース開始前のフィルムのナレーション、あれって、いつから女性になったんだろう? なんか、すごく不自然なしゃべりで、耳障りな感じすらする。 淡々としたなか…

見栄の一種なんだけどね(笑)

娘の誕生日。 本人のリクエストで、タルトをホールで買った。 しかも、「キル フェ ボン」のタルト。 つまりは「お上等な品物」ってこと。 買ってもらった本人は、そんなこと、判っちゃいない。 ただ単に、 「美味しそうなタルト、買ってもらっちゃった〜♪ …

当たらずとも遠からず

娘が中学受験をするとかヌカしやがったおかげで、いろいろと調べることが増えた。 塾の先生から「他地方(関東・関西)の難関私立中学の過去問も見ておくといいですよ」と助言をいただいたものの、まず、他地方の難関私立中学の名前が判らない(爆) 関西方…

上は上から、下は下から

テレビ視てたら、ユニクロのCMやってた。 ブラが要らない「カップ付きキャミソール」のCMだった。 モデルさんが上半身ハダカになってて、そのキャミソールを着てたんだけども、足から通して上へ引っ張ってたんで、なんだかすごく驚いた。 普通の人は、キ…

そこまで呑気でもないんだけどね(苦笑)

友人が、子どものことで相談を持ちかけてきた。 あちらは、娘さんが一人。 娘どうし、年齢が近いこともあって(うちのほうが上だけど)、いろいろと相談されることも多い。 基本、その友人は、物事を悲観的に見ちゃうことが多くて。 もうちょっとポジティブ…

自分ちでしか、できません(笑)

インターフォンが鳴ったから出てみたら、ペリカンさんだった。 Amazon に注文してたブツを届けてくれたんだけど、玄関のドアを開けたとき、ペリカンのおにいさん、家の前の駐車スペースに駐めてる愛車(RX-8)を座りこんで、じーっと見てた。 私 「あの……?…

時代が違う、第一、人間が違う

頭じゃ解ってんだけどね。 子どもと私は別人格だ。 私は、自分の過去や夢を子どもに投影するつもりはないし、子どもにだって、私の言うことばかり聞いててほしくはない。 それを踏まえたうえで、やっぱり「根性が甘い」って思っちゃうんだから、親という生き…

よく解んない

この春、お嬢さんが、市内でも有名どころの私立中学に合格、入学した友人の話。 お嬢さん、学校で、よく言われたそうな。 「A中学(お嬢さんにとっては、第3志望)に受かったの? じゃあ、そこで決まりだね」 それって、「A中学以上のところは受からない…

撤退、かぁ……

スーパーアグリがF1から撤退するとのこと。 亜久里って、ドライバーとしては好きじゃなかったけど、F1に挑戦しつづける、その姿勢は好きだったし、がんばってほしかったと思う。 おつかれさまでした。 そして、できることなら、どんな形ででも、またF1…

検索で来てくださった方へ

検索ワードを伝ってきてくださった方、該当記事を含む「ハマりもの日記」はこちらへ移転しております。 よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

レジ待ちが長いんだもんなぁ(汗)

昨日、ぶつぶつ言いながら出撃した『ガンダムEXPO』ですが、入場前から「負けたかも」と思いましたよ(汗) だって、開場時刻の10時を回るか回らないかというタイミングで会場のパ○コへ入ろうとしたら、ガンプラの詰まった大きな袋を提げた人、何人もと…

 GW後半スタート

GW後半4連休がスタートしたからって、朝っぱらから「GW行列特集」なんて組んだうえ、『ガンプラEXPO』を紹介しないでくれい(涙)>TV○知 今日から再販売される会場限定販売の「量産型ザク リアルカラー仕様」が買えなくなったら、どうするんだよ…