見栄の一種なんだけどね(笑)

 
 娘の誕生日。
 本人のリクエストで、タルトをホールで買った
 しかも、「キル フェ ボン」のタルト。
 つまりは「お上等な品物」ってこと。
 買ってもらった本人は、そんなこと、判っちゃいない。
 ただ単に、
「美味しそうなタルト、買ってもらっちゃった〜♪
 うれしいなぁ〜♪」
 というだけの話。
 親のほうも「それでイイや」と思っちゃいるんだけど、タルトを買っての帰り道。
 娘のクラスのNくんのママに会った。
 
Nくんママ「子どもが塾の間に買い物に来たの〜。
      今日の夕飯は、もうデパ地下で済ませちゃおうと思って。
      Mayuraちゃんとこも?」
  私  「うん、今日、娘の誕生日だからね。ケーキとか買いに来たの。
      ホールで欲しいっていうからさ、『キル フェ ボン』のタルト、ホールで買っちゃったよ〜」
Nくんママ「うわぁ、すご〜い♪ いいね〜♪」
 
 美人さんなNくんママに、おめめキラキラで羨ましがられて、ちょっとイイ気分(笑)
 やっぱりねぇ。
 どれだけスゴいものを買ったのかってことを判ってくれる人に、ちょっとだけ自慢したかったのさ。
 今度、Nくんママを「キル フェ ボン」のティールームに誘ってみようかな。
さくらんぼのタルト」がある、今のシーズンがイイよねぇ♪