2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

常識的には、そうなんだろうけど

自分が物わかりが悪いタイプであるせいなんだろうけれど、いろんなメーカーのユーザーに対する説明や取扱説明書の作り方なんかに不満を感じることが結構、多い。 最近では、PS3のダウンロードゲーム『Project DIVA〜DREAMY THEATER〜』の起動方法で躓きま…

なるほど、それだったか。

興味のある人には睡眠不足がつらい日が重なってるらしいが、私のように、興味のない人には、盛り上がってること自体が理解できない日々が続いている。 そう──サッカーのワールドカップの話である。 今朝未明の対デンマーク戦に勝利したことで、日本代表は決…

便利な時代

うちの両親、またも「あとはよろしく」と言いのこして、渡欧してしまった。 なにやら、シリーズで開催されてる音楽祭を続けて鑑賞するとかで、ずっと同じペンションに泊まって、音楽三昧の日々を送るんだそうである。 まぁ、向こうで車を借りて、あっちこっ…

仏の顔も三度

先日から、さんざん私を振りまわしてくれている携帯(CASIO・CA003)だが。 今度は、着信音からアラーム音、果てはデータフォルダ内の音楽データまで全てがランダムでしか鳴らなくなる、という突拍子もない症状を起こしてくれた。 ここまで来ると、さすがの…