2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもありがとうございます。>運送屋さん

週の始めに、PCが瀕死状態になった。 こりゃもぉアカン、と思ったので、新しいPCをネットでオーダー。 ショップのサイトに「3日で発送」って謳い文句が踊ってただけあって、月曜夜にオーダーしたPCが金曜の朝には届いてた。 そして私は、人生のなかで…

間違うな(汗)

たしかに、両方とも黄色いよ。 たしかに、両方ともクレジットカードサイズだよ。 たしかに、両方とも磁気カードだよ。 でもさ。 だからって、ミスドのポイントカードと、タワーレコードのポイントカードを間違えるなよ(汗)>自分 ミスドのおねえちゃん、一…

いろいろと考えさせられる

このところ、訃報ばかりを取り上げているようではありますが。 絵本「ノンタン」シリーズの作者・キヨノサチコさんが、今年6月に亡くなられていたそうです。 ご本人の遺志により、亡くなられたこともすぐには発表されず、近しい人たちのみでお別れをしたの…

訃報つづき

文字どおり、寒い時代になってきたなぁ……という気がしてしまいます。 作曲家・遠藤実さんが亡くなられました。 忙しい両親よりも、祖父母のもとで暮らした時間が長かった私は、いわゆる「昭和の歌」みたいなものを耳にする機会が多く、そうした歌を口ずさみ…

御冥福をお祈りします

寺島幹夫さんが亡くなられました。 享年77歳だそうです。 俳優としてスタートされ、後に声優へと活躍の場を転向(私が知ってるのは、この時代)、最近では演出家として芝居に関わっておられたとか。 アテてらした役は、『科学忍者隊ガッチャマン』のベルク…

千早が冷遇されてる件

この期に及んで、いまだに『アイドルマスター〜Live for You!〜』(X箱360)のダウンロードコンテンツを購入して遊んでるわけだが。 今回、12月ってことで「神さまのBirthday」って曲が配信された。 あわせて、クリスマスっぽく「ホーリーナイトドレ…

任天堂の問題点

まぁ、集約すれば、 「花札屋にユーザーインターフェイスについての理解を求めるだけムダ」 ということになるんだろう。 Wii版『街へ行こうよ どうぶつの森』を購入したのを機に、Wiiをネットに繋いだ。 したらば、しょっちゅうピカピカ光って(=勝手…