2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が甘うございました(涙)

友人が「.mp3ファイルを作って携帯音楽プレーヤーに入れたい」という希望を抱いたので、「hugflash」とか「午後のこ〜だ」とかの存在を教えた。 でも、「hugflash」が導入できないって云う。 私にしては、むちゃくちゃ懇切丁寧なメールを書いて説明したつも…

なるほど、グローバル♪

親父。 6/20のエントリー以降のやり取りで、どうやらMacBookを持って渡欧しているらしいことが判明した。 仕事もあるから、と言ってはいたけど、70過ぎのオヤジがMacBook持って、無線LANのあるホテルを大活用って(汗) さすがは、MZ-2000とかで遊んでただ…

たしかに失念してたさ(涙)

先日「そんなものだと知ってはいたけれど」というエントリーを上げた。 私と同年代、いわゆる「主婦」と呼ばれる層の友人たちと話をしていたときの出来事だったんだが、iPodとかWALKMANとかを日常的に使ってる人たちが、.mp3とか.wavとかの拡張子を判らない…

年齢で判断しちゃいけないけどね

実家の両親が欧州旅行に出ている。 何度か渡欧してるだけあって慣れたもので。 往復の航空券と大体の宿だけを日本で確保しておいて、あとは行った先でクルマを借り、気儘に走りまわっているらしい。 新しモノ好きの父、旅行先へグローバル携帯を持ってってる…

そんなものだと知ってはいたけれど

これだけ世の中に「携帯音楽プレイヤー」というものが普及してきている以上、皆さん、どういう仕組みでデータを入れてるのか、ぐらいは知ってるもんだと思ってた。 でも、そうじゃないんだね。 「.mp3って、なに? 私のプレイヤーには関係ないよ?」 iTunes…

10回くらいは待ってほしい

家の固定電話にかかってきたとき、普通の人って、コール何回目ぐらいで取るんだろう? 私の場合、PCさわってるときだったら3〜4回目ぐらいで取れるけど(近くに子機を置いているので)、洗い物をしてたりとか、何かしら手がふさがってるときだと、どうし…

ようやく…か。

エコカーのあまりの静かさが「危ない」ってんで、メーカーが音を出そうって考え始めたらしい。 ようやくって感じだけど、ちっとは進歩したと云えるんだろうか? 関係者は「オルゴール音で」とか言ってるらしいけど、灯油の移動販売車じゃないんだからさ(爆…

気になる

草磲剛が「地デジ推進キャラクター」に復活するとかしないとかって話が、あちこちでされてるらしい。 個人的には、酔っぱらってハダカになっただけで、誰かにソレを見せつけたわけでもなし、抱きついて迷惑かけたわけでもなし、芸能活動に戻っても良いんじゃ…

耳がクサってんのか、それとも…

携帯音楽プレーヤーに、その時々で気に入ってる音楽をまとめて突っ込んで聴いてる。 PCの前に座ってるときはPCの中にある音源を聴いてるので、曲名もすぐにチェックできる状況にあるんだけど、携帯プレーヤーを聴いてるときってのは、自転車で移動してた…