耳がクサってんのか、それとも…

 
 携帯音楽プレーヤーに、その時々で気に入ってる音楽をまとめて突っ込んで聴いてる。
 PCの前に座ってるときはPCの中にある音源を聴いてるので、曲名もすぐにチェックできる状況にあるんだけど、携帯プレーヤーを聴いてるときってのは、自転車で移動してたり、家事をしてたりってときなので、なかなかすぐには曲名がチェックできない。
 私の場合、耳にしたときに気に入った曲をPCにぶっ込んで、それをプレーヤーに移しているので、メロディは憶えてても曲名が出てこない曲ってのが、けっこう携帯プレーヤーに入ってたりする。
 こないだもそうだった。
 最初の1フレーズを聴いたとき、
「あれ? がくぽの新曲なんて入れたっけ?」
 と思ったんだよね。
 
がくっぽいど
がくっぽいど
 
 云わずとしれた、Gacktの声で歌わせられるソフトウェアな訳だけれど、これを使った曲が結構、発表されてて。
 好みに合う楽曲も多いので、わりとよくmp3.を手に入れてプレーヤーに入れてる訳だ。
 でも、このとき入れたなかに、がくぽの新曲は入ってなかったような気がする。
 首ひねりながら聴いてて、サビまで来たところで判ったよ。
 
Journey through the Decade
Journey through the Decade
 
仮面ライダー ディケイド』の主題歌だったわ(爆)
 つまり、がくぽじゃなくてGackt本人の歌だったという……
 私の耳がクサってんのか、がくぽっていうソフトの出来が良すぎるのか。
 果たして、どちらなんだろうか……?(苦笑)