2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたが言ったら、あかんやろ(汗)

いつも行くスーパーに行った。 特売日のうえ、ポイント10倍サービスデーだったため、駐車場(建物脇の平地)は満車。 出てく車がいたら、そこへ入ろうと思って待ってたら、警備員さんが近づいてきて、 「あそこへ駐めていいよ」 と言ってくれた。 でも、「…

なんて失礼な言い種だ

うちの相方。 チェーン展開している書店の本部でシステム関連の仕事をしてる。 支店間ネットワークを管理したり、各種データをまとめたりする部署だ。 書店とは云え、レンタルビデオやゲーム(新品・中古)の売買もしてるので、本部にはそうした商品を専門に…

できる人ができる事をやればいい

ここんとこ、いろいろ忙しい。 しかも、カネにならないことで忙しい(涙) 世の中には、カネにならないことでも必要なことって、やっぱり存在するわけで。 自分や自分の家族が、その恩恵をこうむっている以上は、自分の行動で恩返ししなきゃいけないって気持…

id:Hamachiya2氏の思うツボにハマってる件

「こんにちはこんにちは」のはまちや2氏が、こんなサービスを作ってると知って、さっそく登録してみた。 他で書いてるブログ「ハマりもの日記」には、ココロちゃんってブログ妖精を住まわせてるんだが、はまちや2氏は、この「Blog Pet」(のようなシステム…

なんか「ん〜…?」な感じ

ちょいと引っかかりを感じるんだけど、自分でも何に引っかかってるのか、よく判らない件について。 先月、駐車場内で他人様の車と接触してしまった。 100%、こちらが悪いのは自覚している。 それからというもの、駐車場内での転回はもちろん、運転全般に…

大丈夫なのか、それ(汗)

「宇宙開発戦略本部」という組織が、政府の音頭取りで作られたそうで。 有識者による「専門調査会」を設置するというんだけど、毛利衛氏(宇宙飛行士)がメンバーに入ってるのは良いとして、松本零士氏に何をさせるつもりなんだ、一体(汗) 地球防衛軍でも…

メリットないじゃん(苦笑)

勧誘電話がかかってくることがある。 マンションとか株とかはもちろん、最近多いのは、 「小学6年生のお子さんのおかあさまですか?」 という学習系。 副教材を売りつけようとしたり、家庭教師を送りこもうとしたり、果ては、 「教科書会社のほうから協力を…

歩行者優先にも程がある

毎年この時期(9月)になると、近所の施設で「女性映画祭」なるものが開かれる。 5日間ほどの会期で、「女性の生き方」や「女性の考え方」をテーマにした映画を上映する、という催しだ。 わりと新しい作品や有名な作品、題名だけは聞いていても、なかなか…

私もトシ取ったからなぁ(汗)

回線問屋のメール障害は翌日の夜中ちかくになって、ようやく復旧した。 相方が「復旧したよ」と教えてくれたんだけど、なんかもぉ眠くて面倒くさくなってて。 夜が明けてから、メールチェックした。 で、夕方に、その日2度目のメールチェックをしたら、前日…

不便だ

メインで使ってる回線問屋のメールシステムが止まってる。 それも、朝から。 子ども会だの何だのの連絡は携帯に来るから、緊急性のある連絡は手元に届いてるものの、その他のメールが一切とまってるっていうのも、ちと不便だ。 半日ちかく経っても、いまだ回…

世代の差、なんだろうなぁ…

初音ミクのお誕生日(8月31日)だってんで、いろいろと楽曲が上がってて。 動画サイトのVOCALOID関連の場所をうろちょろしてたところ、すてきな曲を見つけた。 アコースティックギターを伴奏にミクが歌う、ゆるやかな曲で、なかなか雰囲気が出てる。 こう…