なんか「ん〜…?」な感じ

 
 ちょいと引っかかりを感じるんだけど、自分でも何に引っかかってるのか、よく判らない件について。
 
 先月、駐車場内で他人様の車と接触してしまった。
 100%、こちらが悪いのは自覚している。
 それからというもの、駐車場内での転回はもちろん、運転全般に対して注意深くしてる。
 いや、これ以上の事故は勘弁してほしいし、自分的に(汗)
 
 それはともかく。
 今日、保険会社から電話があった。
 相手様の車の修理費を持つということで、折衝を頼んであったのだが……
 今日ようやく、あちらの車の修理が上がってきたと言う。
 
 ……あの……
 事故から1ヶ月ちかく経ってますが(汗)
 
 私の愛車も同時にドック入りして部品交換、ペイントまでしたけど、1週間で戻ってきたよ?
 パーツの取り寄せとかしてたのか、とも思ったんだが、いくら独の高級車とは云え、そのへんをぽこぽこ走ってる車なのに、バンパー程度の部品もディーラーに置いてないんだろうか。
 目を懲らさないと見えない程度の傷で1ヶ月、修理費20万↑って何だよ、と思わなくもないけど、そこは私が悪いんだからツッコんじゃいけないと思ってる。
 でもさ。
 ユーザーと愛車を1ヶ月も引き離して平気って、どんなディーラーだよ(汗)
 少なくとも、私だったら、あの程度の傷で1ヶ月も引き離されたら泣くよ。
 しかも、その間は同型車を代車として出してたから、その料金が25万ちかいとかって……
 いい商売してるよね、というのが正直なところ。
 
 てなわけで。
 いろいろと引っかかてはいるのだが、結局のところ、自分がどのあたりにいちばん引っかかってるのかが判らない。
 これが独車じゃなくて伊のマイナー車だったら、1ヶ月でも仕方ないって思っただろうし、20万が40万でも「それぐらい、かかるかも」って考えただろうから、ただ単に私の車の好みの問題なのかもしれない。
 
 ほんとうに、何に引っかかってるのかねぇ、私は……