2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに罠があるか判らない

科学館に『世界最大の翼竜展』を観に行った。 展示は面白かったし、興味深かった。 でも、会場で流れてる資料映像のナレーションの声が立木文彦さんだってのは、一体どういうプレイですか(爆) ……翼竜の化石みながら、萌えを感じるとは思わなかったよ……

お見通しらしい(苦笑)

呑み友だちから電話。 「忙しくしてるんだろうけど、また呑もうよ」と。 娘に関することで、ちょっと愚痴ったら、すごく気持ちを解ってくれて。 「どうしたって、言いたい人は言うんだから、気にしたら負けだよ。 テンパっちゃうだろうけど、聞き流さないと…

480円じゃダメなんかなぁ

出かけようと思って、スニーカー履こうとしたら、本体(?)と靴底部分がものの見事に泣き別れとなった。 全体的にパックリ逝ったんじゃ、修理も何もない。 480円にしちゃ履き心地も良いし、いい買い物だったんでないの? と悦に入ってたんだけど、やっぱ…

世間様はゴールデンウィーク

カレンダーとは関係ない週休日が当たり前である相方と、カレンダーの休日のほうがより忙しくなる私にとって、ゴールデンウィークというのは「子どもらが終日在宅している、非常に面倒くさい日々」という認識しかありません。 あとは、街を車で走ってて「バカ…

検索で来てくださった方へ

「斎藤由香」で検索してきてくださった方、こちらをお読みください。

裸足はダメだろう(汗)

某新聞社が主宰する、メインターゲットを女性に置いた掲示板をよく覗いてます。 いわゆる「女性的」な感覚を極限まで磨きあげると、こういう意見が出てくるのかぁ……的な好奇心で読んでるわけですが、先日、とある一つのトピック(=スレッド)に目が留まりま…

「斎藤由香」で検索してくださる方へ

該当エントリーは、以下のURLにあります。「『週刊新潮』のコラムを読んで」 http://blog.livedoor.jp/mayura_mono/archives/40255.html「斎藤由香という書き手」 http://blog.livedoor.jp/mayura_mono/archives/40303.html 私の「斎藤由香」に対する感覚…

ブログ検索というシステム

昨日ぶつぶつ言ってた「同じ日付の日記のなかに、いくつも『見出し』付きの記事を書く」件については、相方に教えてもらって解決しました。 「ヘルプ」を見たかぎりでは、ブログ形式で書くとき特有の表記方法である、としか理解できない書き方がしてあった方…

時間短縮

ちょっと目論んでることがあって、名古屋〜京都間の時刻表を調べてました。 そしたら、新幹線での所要時間36分て!(驚) 1時間切ってるのは知ってたけどさ(いつの時代の話だよ)。 駅弁食べるヒマもないんだなぁ……と慨嘆したら、相方いわく、 「車内販…

きれいさっぱり

先日まで「ハマりもの日記」を書いてた、このスペースですが。 引っ越し先(別窓で開きます)でのアクセス数も、ぴこぴこなりに安定してきたので、こちらの内容を削除することにしました。 いただいたコメントやトラバは引っ越させることができなかったため…