裸足はダメだろう(汗)

 某新聞社が主宰する、メインターゲットを女性に置いた掲示板をよく覗いてます。
 いわゆる「女性的」な感覚を極限まで磨きあげると、こういう意見が出てくるのかぁ……的な好奇心で読んでるわけですが、先日、とある一つのトピック(=スレッド)に目が留まりました。
「マニュアルを運転する女性の方に質問」ということで、「ヒールを履いて出かけるとき、どうやって運転してますか?」というものです。
 トピックを立ちあげた人(=トピ主)は、驚いたことに裸足で運転しているとのこと。
 ヒールだと運転しづらいから裸足って、そりゃまた何の冗談だ、危ないから止めろってレスがてんこ盛りに付くんじゃないだろうか、と思ってチェックしてたら、ぽちぽちっと20件ばかりのレスが付きました。
 きっと「危ないよ〜」ってレスばかりだろうと思ったら、さにあらず。
 正確に数えたわけではないんですが、3〜4人に1人は、
「私も裸足で運転してま〜す」
 と、堂々と書いてました。
 もちろん、
「車に運転専用のシューズを積んでいる」
 とか、
「裸足は危険だから、絶対にいけない」
 とかのレスもあったので、ホッとしたのも確かなんですが、それにしても、「裸足で運転派」の多いこと!
 むちゃくちゃ驚いて、
「なんで、この人たち、今まで事故ってないんだ?!
 つか、マニュアル車で裸足で運転って、ヒールアンドトゥとか、困ったときの左足ブレーキとか、絶対できないんでねぇの?!」
 と盛大に首をひねってたところ、いきなりトピが削除されました(爆)
 危険行為(=公序良俗に反する行為)を助長する内容のトピックであり、その趣旨に賛同するレスが多く付いたため、編集側で削除されたんでしょうね。
 あれ読んで、「私も裸足で運転しよ〜」って思う人が出てきたら、どうすんだろう……と、内心不安だったので、削除されたことにはホッとしました。
 でも、あそこで「裸足で運転しま〜す」って言ってた人たちに、これ以上の注意は促せなくなったわけだよね……と思うと、なんだか不安でもあります。
 何にせよ、最近では一番ビックリした出来事だったのでした。