あんたが言ったら、あかんやろ(汗)

 
 いつも行くスーパーに行った。
 特売日のうえ、ポイント10倍サービスデーだったため、駐車場(建物脇の平地)は満車。
 出てく車がいたら、そこへ入ろうと思って待ってたら、警備員さんが近づいてきて、
「あそこへ駐めていいよ」
 と言ってくれた。
 でも、「あそこ」って……駐車枠外だよね?
 出口ちかくに仕切られた枠の横、ゼブラゾーンになってる場所だもの。
 いざというとき、衝突を避けるための逃げ場所として空けとかなきゃならないのでは?
 それに、この駐車場、けっこう出口ギリギリまで枠が切ってあるから、そこに駐めたら、出庫する車にぶつけられないとも限らないよね。
「私の車デカいし、どこか空くまで待つからいいわ」
 と、警備員さんには応えたけど、なんか釈然としない。
 あんたは、そこに駐めようとする人を制止する側の人間やん?
 なのに、そんな場所への駐車を推奨してどうすんねん(汗)
 そうこうしてるうちに、目の前の枠が空いたので、無事に私は駐車できたわけだけど。
 なんかねぇ……納得いかなかったよ、あの指示は(苦笑)