死者が出なくて良かったよ(汗)

 
 今日の午前中、近場の高速道路で70台ちかくを巻きこんだ玉突き事故があった。
 ニュースを聞いたときは、雨っぽかったから、下り坂でスリップしたヤツが何台か居たんだろう、ぐらいに思ってたんだけど、その後の報道を見てると、オイルを撒きながら走ってったバカがいたらしい。
 オイルに乗った車が次々にスリップして、次々に衝突していった、ということらしいのだ。
 近くを走ってた車が気がついたってぐらいだから、相当ハデにオイルを撒いてたんだろうけど、そこまでオイル漏れしてたら運転してて気がつかないだろうか?
 いや、気がついたからって、どうこうできるものじゃないのかもしれないけど……
 撒いてた車が、その後どうなったのか、ちょっと気になる。
 案外、いまだに気がついてなかったりして(汗)
 明日になって、エンジンかけようとしたら焼きついたとかって、そこで初めて判るパターンかも……?
 何にせよ、怖い話ではある。
 高速道路を走るときは気をつけないとな、ほんと。