千早が冷遇されてる件

 
 この期に及んで、いまだにアイドルマスター〜Live for You!〜』(X箱360)のダウンロードコンテンツを購入して遊んでるわけだが。
 
アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版)
 
 今回、12月ってことで「神さまのBirthday」って曲が配信された。
 あわせて、クリスマスっぽくホーリーナイトドレス」っていう、サンタのコスみたいな衣装(ミニドレス)が配信されたんだけど、これがまぁ何というか。
 ドレスのパターンは5パターン。
 パターン内で、ドレス生地が無地かチェック地か、靴のデザインがブーツだったりショートだったり、みたいな違いがつけられてる。
 だから一応、キャラ全員が違う衣装ってことになるんだけど……
 どうも千早の衣装デザインに愛が感じられないのは、私だけか?(怒)
 以前、「パンキッシュゴシック」って衣装(これは各人専用のデザインがあった)が配信されたときも、千早の衣装だけ、どうもダサい感じがして気に入らなかったんだが、今回もそうだ。
 なんで、千早にサンタ帽だよ?
 可愛くも何ともないよ。
 千早は歌で勝負してるから、衣装はどうでもいいってことなのか?
 なんで、愛する千早に、こんな可愛くないモノ着せなきゃなんないんだ?
 つか、アーケードんときから思ってたけど、衣装のデザイン、やっぱりどこかズレてない?
 男性と女性とでは視点が違うから、そう感じるんだろうか。
 男性から見たら、萌えポインツがたくさんあるのかもしれない衣装でも、女性の私の眼から見たら、今どき無いだろうソレは、という感じだった。
 もちろん、ファッションセンスというものが皆無に等しい私だから、ひょっとしたらアレが「かわいい」のかもしれないが、どうもアイマスの衣装のセンスって理解できない部分が多い。
 今回でも、なんで亜美とやよい(衣装パターン共通)の手袋が「シロクマ」なんだ、とか、真(律子と衣装パターン共通)の黒タイツに黒手袋ってセンスはどこから来たんだ、とか、言いたいことは多々あるわけだ。
ホーリーナイトドレス」がカワイイのは、あずささんと律子だね。
 あずささんの衣装パターンは美希と共通になってて、これは美希にも似合ってた。
 律子の衣装パターンは真と共通だけど、前述のように、真タイプはセンスない(と思う)。
 てなわけで。
 とりあえず、可愛かったのを貼っておく。
 ……ネコ耳は別オプションだけどね(笑)