レジ待ちが長いんだもんなぁ(汗)

 昨日、ぶつぶつ言いながら出撃したガンダムEXPO』ですが、入場前から「負けたかも」と思いましたよ(汗)
 だって、開場時刻の10時を回るか回らないかというタイミングで会場のパ○コへ入ろうとしたら、ガンプラの詰まった大きな袋を提げた人、何人もとすれ違うことになったんですもん。
 会場限定販売の、「量産型ザク リアルカラー仕様」シャア専用ザク エクストラフィニッシュバージョン」が、今日から再販売(一時品切していた)だってーから、朝一番で出てきたのに、これで買えなかったら……(汗)
 ドキドキしながら、会場になってる8階まで上がってみたら、もうすでにレジに長蛇の列ができてます。
 まず会場内を一周して、最後のコーナーに設置されたショップで商品を手にしないことにはレジに並べないので、まずは入場者の列へ。
 でも、幸いというか、こちらのほうはほとんど並んでなかったので、わりとすぐに入場できました。
 会場内を小走りで抜けて(ごめんなさい)、目当ての量産型とシャアザクを手にレジ待ちの列へと向かいました。
 したらば、どこまで列を追っても最後尾に行き当たらない(汗)
 ぐるぐるとフロアを歩かされた挙句、下へと続く階段を下ろされるハメになりました。
 まさか、ここまで並ばされるとわ……
 おまけに、私の前に並んでたのは「いかにも」な体型の、いわゆる「ヲタク」な人だったんですが、そこへ後から4人も入ってきやがって(怒)
 どうやら、並んでた人の連れらしいんですけど、1人ならともかく、何個もガンプラかかえて4人もが合流するんじゃねぇよ!
 一言モノ申してやりたいのは山々だったんですが、「いかにも」な体型の5人組(しかもガンプラの山かかえてる)を相手にすると、情けないことながら、どうしても臆してしまって、結局なにも言えず……
 1対1でなら体型でも肝っ玉でも負けない自信があったんだけどなぁ(爆)
「ヲタク」って聞いただけで眉をひそめる世間様の気持ちが、ほんの少しだけ解ったような気がしてしまいました。
 でもまぁ、目当てのガンプラは無事ゲットしたし、良かった良かった♪