自分ちでしか、できません(笑)

 インターフォンが鳴ったから出てみたら、ペリカンさんだった。
 Amazon に注文してたブツを届けてくれたんだけど、玄関のドアを開けたとき、ペリカンのおにいさん、家の前の駐車スペースに駐めてる愛車(RX-8)を座りこんで、じーっと見てた。


  私  「あの……?」
おにいさん「あ、すみません。ハンコお願いします」
  私  「ハンコは捺しますけど、うちの車がどうかしました?」
おにいさん「いや、よく寄ってるなぁ、と思って」
  私  「家の前(我が家は月極駐車場に入るための路地の途中にある)を車が通りますからね、なるべく寄せとかないと迷惑になるんで」
おにいさん「それにしても、よく寄ってますよ〜」


 おにいさん、けっこうマジな顔で褒めてってくれたんで、嬉しかった。
 ちなみに、ファルコ(愛車の名前)は、家の前に横付けになってて。
 家の壁と愛車との間の隙間は数センチ程度。
 長年の修行の成果(笑)で、これぐらいは寄せられる。
 もうちょっと寄るはずだ、と自分では思うけど、さすがに怖くて挑戦できないあたりがヘタレかな、と(笑)
 でも、自分ちだからできるんだよね、これ。
 よその駐車場で、ここまで壁に寄せろって言われたら、ちょっと自信ない。
 理屈では「同じことをすれば良い」って判ってても難しいんじゃないかなぁ……


 ところで。
 おにいさんが届けてくれたのは、これ(↓)。
 小さくて可愛いよ♪
 
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB スピーカー内蔵モデル シャンパン ZN-STPK2G-BE
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB スピーカー内蔵モデル シャンパン ZN-STPK2G-BE