う〜ん…

 
 ネットのあちこちで、いろんな記事は見かけてて。
 ただ、ふだん外側から見てると、ぜんぜん無意味な「からみかた」(それこそ、理由もなく同級生の一人をハブにするが如く)をしてるように見える事柄があまりに多かったので、今回も、その類だろうと思ってたら、生憎と違ってた。
 ゆりしー、どうしちゃったんだろう。
 
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)
 
 今回また新曲の配信があって、これで『Live For You!』に3曲の新曲が来たことになる。
 実は今まで、そこまで真面目に雪歩(CV:落合祐里香)を入れたユニットでプレイしてなかったから、気づいてなかった。
 
 雪歩はいつからゆりしーの声で歌うようになってしまったのか。
 
 ネットで、
「キャラの声で歌えないなんて、やめちまえ」
 とかの書き込みを見て、「またヒドいことを……」と思ったんだけど、こればっかりは私の感覚が間違えてたような気がする。
 新曲(『my song』)配信を機に、今までの2曲(『shiny smile』、『Do-dai』)も合わせて、雪歩にソロ取らせてプレイしてみた。
 

 歌ってるのは、ゆりしーだった。
 
 夏のライブに、ゆりしーだけ参加しないって聞いたし、ちょっと変かな、とは思ってた。
 いろいろ、あるんだろうとも思う。
 ゆりしーは、ゆりしーなりに考えてるんだろうし、悩んでるんだろうし。
 でも。
 他の誰でもない「ゆりしー」が演じる「雪歩」の声が好きなファンのために、「雪歩」の歌は「雪歩」の声で歌ってほしい。
 12ヶ月連続でCDをリリースするって言ってて、それはきっと「ゆりしー」の歌なんだろうけれど、私が『アイマス』で聴きたいのは「雪歩」の歌なんだ。
 他の誰でもない「ゆりしー」が歌う「雪歩」の歌を聴きたいんだ。
 雪歩の声優を替えろって意見も、ネットを漂ってる間に目にしたけど、やっぱり、私は「ゆりしー」が歌う「雪歩」の歌が好きだから。
 何があったのかは判らないけど。
 私は、「ゆりしー」の歌も好きだし、「雪歩@ゆりしー」の歌も好き。
 そういう、ファンとは云えないかもしれないけど、ゆりしーのことを好きなヤツもいるから。
 だから、また「雪歩」の歌を歌ってほしい、と思う。
 
Wish(初回限定盤)(DVD付)
Wish(初回限定盤)(DVD付)