ふと思った

 
はてな」のシステムと、「Fire Fox」のシステムって、似てると思った。
 ユーザーインターフェイスが不親切なこととか、とくに。
 相方に言わせると、「Fire Fox」のシステムは、Linux基準だから、何かするとき、いちいちユーザーに断わりを入れたりしてくれないんだそうだ。
 考えてみれば、「はてな」だって「技術者向け」(中の人はどう思ってるか知らんが、1ユーザーの私にとっては、そう感じられる)なんだから、ユーザーインターフェイスが二の次三の次になってるわけで。
 なんだか納得したのだった。
 
 そのへん気に入らないけど、まぁ、しばらくは「Fire Fox」をメインにしてみる。
 だって、Sleipnir使うと、異様なまでに「CPU使用率」が上がるんだもん(汗)
 Fire Fox なら、相方に教えてもらったアドオン機能のおかげなのか、そんなには使用率が高くならなくて、ストレスなく、ブラウザ上の作業ができる。
 それって結構、ポイント高いから。
 
 でも、どうして、Sleipnirだと「CPU使用率」が上がるんだろう?
 常時70%ちかく使ってるって、変だよねぇ……?