いろんな裏の事情は解らないけど

 
 時々お邪魔してる「琥珀色の戯言」様のとあるエントリーが、いっぱいブクマされてた。
 コメント欄を読んでると、通りすがりの人が色々と書いてて、
「記事の内容はともかく、元ネタ(=ベース)にしてるブログがコレじゃマズいだろう」
 なんて意見もあったけど、私としては、ベースが何であれ、id:fujiponさんの書いてらっしゃる内容に、全面的に賛成したい。
 そう。
 
はてな」が理想を追ってるのは解るけど、中の人たちは、ユーザーのことなど見ちゃいないのだ。
 
 常々、私はそう思っていた。
 それでも「はてな」を使い続けてるあたり、まぁ間抜けといえば間抜けなんだが。
 今回のfujiponさんのエントリーで、ふだん私が思ってたことが、スッキリとした文章になってる感じで、すごく嬉しかった。
 そのお礼と応援の気持ちをこめて、トラバ打たせていただきます(礼)