上は上から、下は下から

 テレビ視てたら、ユニクロのCMやってた。
 ブラが要らない「カップ付きキャミソール」のCMだった。
 モデルさんが上半身ハダカになってて、そのキャミソールを着てたんだけども、足から通して上へ引っ張ってたんで、なんだかすごく驚いた。
 普通の人は、キャミとかチューブウェアとか、ああやって着るのかなぁ。
 私、トップスは上から着るもんだし、ボトムスは下から履くもんだと思ってたんだよね。
 自分が下半身デブなせいかもしれないけど(自爆)
 メイクしたあとで上からかぶるのがイヤなのかなぁ。
 私の場合、服にべったり付くほどのメイクはしないし、口紅とかは出かける直前、仕上げのつもりで引く習慣だから、
「メイクがつくから」
 という理由はピンと来ないんだ。
 ほかの女性はどうやって着てるんだろう?
 なんだか、とっても不思議に思ってしまったCMだった。
 
 ところで。
 あのCM、キャミを着てるとこも吹石一恵なのかなぁ?
 後ろ姿だから、よく判らないんだよね。
 綺麗な背筋だなぁ……と思って視てたんだけど。
 吹石一恵は好き。
 CMのラスト、キャミ着て街を歩いてく彼女、カッコイイって思った。