なるほどねぇ

 
 友人からメールが届いた。
 お仕事関連で添付ファイルが付いてたんだけど、こいつの拡張子が「.docx」だった。
 どうやら、私のPCでは新しすぎて(爆)開けないファイルらしい。
「Word」文書ではあるけれど、とくに装飾とかがあるわけじゃないので(ただ単に、相手が「Word」をメモ帳がわりに使ってるだけ)「.txt」形式に直して送り直してもらうかなぁ……と思ってたら、相方が言ったね。
 
「すももに送って、すももで開けば?」
 
 ……はい?
 すもも── WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] は確かに「Word Mobile」を積んでるけど、そんなんでイケるのか?
 半信半疑で、PCに来てたメールをすももに転送、ファイルを開いてみたら──
 
 見ることができたよ♪
 
 いや、ビックリだよ。
 まさか、こんな使い方があろうとは!
 驚きつつも、開いたファイルを「.txt」で保存しなおし、PCに逆送して全て解決。
 すももの賢さにも、相方の機転にも感謝感激の出来事でありました。
 
 
 すももについては、別のブログでも書いてます。
 ハマりもの日記「利用層は主婦なのかも。」