ボーッと過ごす

 
 1ヶ月あまり、寝たり起きたりの生活を続けてるうちに、どんどん自分が情けなくなってきたので、ちとヤバイかなぁ……と思い始めた。
 啄木の云う「友がみな われよりえらく見ゆる日よ」ってヤツだ。
 高校の同級生とか、中学の同窓生とかが、自分の城を構えて活躍しているのをネット上で見かけると、素直に、
「すごいなぁ」
 と思うのと同時に、
「私ってば、何してんのかなぁ」
 とも思ってしまうわけで。
 まぁ、私は私なりに精いっぱいのことをしてるつもりではあるから、恥ずかしいとかって感情はないんだけども。
 ただ、もうちょっと何か出来るんじゃないかな、みたいな情けなさは感じてしまうってことだ。
 
 ま、そんなこんなで。 
 とりあえず、久々にPCに向かうところから始めてみた(笑)
 ちまちまと呟いていこうかな、うん。