最後の最後に…

 
 実は、好きだったんだよね。
 元・光GENJIの赤坂晃(容疑者)。
 以前、覚醒剤で逮捕されたときは残念だったけど、執行猶予もついたし、芸能界で揉まれてきた性根があれば、更生してくれるんじゃないかと思ってた。
 光GENJIのなかでは、歌が上手いほうだったし、ドラマでの役者っぷりも良かった。
 だから、役者としてやっていきたいなら、一からやり直してみてほしかった。
 なのに、執行猶予中に、またも覚醒剤やって逮捕って……
 クスリって、そんなに抜けられないものなんだろうか。
 薬物使用を繰りかえして、何度も逮捕される芸能人って、今までにもたくさんいた。
 そういう栄枯盛衰を間近に見てきて、自分は同じようになるまい、とは思わないんだろうか。
 
 ……思ったら、もう一度はやらないよね(汗)
 
 なんか、すごく残念な気がした。
 好きだったんだよね、うん……
 
 そんなこんなで、一年の最後に何だか色々と考えてしまった。
 人間って、やっぱり同じ過ちを繰りかえすのかな……なんて思ったりしてね。
 まぁ、自分が過ちを繰りかえさなきゃ良いだけなんだけど。
 今年一年、いろいろ繰りかえしちゃった気がするからなぁ……
 新しい年を迎えたら心機一転、気持ちを切り替えて、やっていこう。
 皆様も良いお年を。