些細な事が嬉しい

 
 買い物だ何だと走りまわってたら、午前中が過ぎてしまったので、昼ゴハンをコンビニで調達することにした。
 家の近くのKマークのコンビニで「おてごろ唐揚げ弁当」を購入。
 ゴマ塩を振ったゴハンに、大きめの唐揚げが数個、焼きそばを座布団にして入ってる、というシンプルなものだ。
 398円というおてごろ価格を考えたら、上等な部類に入るぐらいだろう。
 コンビニのおねえちゃんが、大きめの袋にまっすぐ入れてくれた弁当だが、自転車に乗って帰宅するまでの間に回転し、家に入ったときには袋のなかで直立していた。
 そりゃあもぉ、まさに地面に対して垂直って状態になっていて、袋から出して見るのが怖かったぐらいだ。
 
 ところが。
 
 驚いたことに、袋から出した弁当の中身は、微塵もズレてなかった。
 ゴハンが片寄ってもいないし、唐揚げもちゃんと詰まっている。
 要するに、むちゃくちゃみっちり詰めこまれた弁当だったのだ。
 いやぁ、食べごたえがありましたよ♪
 醤油味の唐揚げに、ピリ辛の焼きそばがアクセントになってて、ご飯も進むし。
 箸休め用(?)に添えてあるポテトサラダも美味しかったし。
 あれで398円は安いなぁ。
 唐揚げだけじゃなく、チキン南蛮&ハンバーグとか、いろんな種類があるみたいだから、また買ってみようかな。
 些細なことだけど、なんだか妙に嬉しくて、次が楽しみになるランチタイムだった。
 良かった良かった♪