直前(と云っても1週間前)のエントリーで書いた携帯電話の件。
 なんと2日後にはショップから連絡があり、私の携帯は音が出るようになって帰って来た。
 どうやら、スピーカーの部品が1つ壊れていたらしく、メーカーはもちろん、仲介しているだけのショップのおねえさんが平身低頭(汗)
 だから、おねえさんのせいじゃないって。
 
 先の修理では、基盤交換の後、戻ってきたわけだが、基盤まるごと交換したからって基盤に乗ってる部品ひとつひとつをチェックしてるわけじゃないんだね。
 当たり前なんだけど。
 それでも、もともと音関係のことで修理に出してるんだから、それぐらい気がついてくれよぅ……と無茶なことを思ってしまうユーザーであった。