さびしいです

 
 俳優・竹脇無我が亡くなられました。
 67歳ということですから、まだこれから……の部分もあったでしょう。
 うつを患われ、いろいろと苦労なさったという話は耳にしていましたが、それも次第に良いほうへ向かっており、自分から、うつの話をされるぐらいには回復されていたようなので、また役者としての姿を拝見できるものと思っていました。
 
 若いころ、二枚目俳優として鳴らしたかたが、老いてからなお、渋い二枚目としてやっていけるかと云うと、なかなか難しいと思うんです。
 若輩者が偉そうなことを言いますが、竹脇氏ならば、一皮むけた渋さを見せてくださるのでは……と、ひそかに思っていました。
 それを思うと、60代でのご逝去は、いかにも残念に感じます。
 
 御冥福をお祈りいたします。