おめでたいには違いない

 
 おめでたいには違いないんだが、好きな俳優さん、声優さんの結婚報道を一日に2本も耳にすると、さすがにちょっとヘコむ……というか、なんか寂しいというか。
 いや、こんなオバハンになった以上、ファンの対象である存在が結婚しようがどうしようが、騒ぐのはオトナげないと思うんだがね。
 
 一人は、玉山鉄二さん
百獣戦隊ガオレンジャー』にガオシルバーで出演していたとき以来、ファンだったんだよねぇ。
 TVドラマに映画に……と、どんどん活躍の場を拡げ、演技の幅も拡がっていくのを見てるのは、楽しかった。
 玉鉄が登場する番組とかは、できるだけチェックしてたしね。
 いい漢だし、結婚したっておかしかないけど、ちょっと寂しいなぁ……と思う。
 
 もう一人は、小山剛志さん
 若いのにシブい声の持ち主で、けっこう好きな声優さんだ。
 お相手は下川みくに嬢ということで、こっちも知らない人じゃなし、とくに嫌いってアイドル(だよね?)でもないから、「おめでとう」と言いたいのは山々なんだけど、やっぱり……ねぇ。
 寂しい気持ちがあるんだよな。
 
 しかしながら、結婚や、そこから繋がる「父親になる」という出来事が、いま以上に彼らの演技や仕事の世界を拡げてくれるのは間違いない。
 
 ご結婚おめでとうございます。
 末永く、おしあわせに……